親子で花育を楽しもう!

honne_main
期間 2018/04/28~2018/04/28
時間 2018年4月28日(土)13:00~14:30
場所 長岡LIXILショールーム

 


<春といえばお花の季節!親子でお花を植えてみませんか>


花育(はないく)という言葉をご存じでしょうか。


最近聞いたことある方も多いと思いますが、花育とは、普段の生活であまり触れることのない花や植物に実際に触れて子供の感性や育てる事の喜びを親子で共有しようというものです。


食育などとは違い、普段の生活で花や緑に接することは少ないと思います。


そこで、小室建設は、資格を持つ専属講師と一緒に楽しく寄せ植えをすることで緑の大切さ、花のキレイさを知っていただけたらという思いで今回、開催に至りました。


 


親子で寄せ植えという機会は中々ないと思いますが、この機会にみんなで楽しく花育しましょう!


※会場の広さに限りがあるため、先着15組様とさせていただいております。


 


 

(有)小室建設

自然と調和する快適な生活をご提供します。

私たちが一番大切にしているのは住むお客様の「想い」です。 お客様の想いを大切に将来の夢や漠然とした住宅のイメージを具体的なカタチにふくらませ、現実のものにしていくこと、これが私たちの役割であると考えています。 お客様の夢を描く想いと、私たちのお客様の夢を現実のものにしたいという想いが現場で 触れ会いカタチになります。